破産申立から一年たたずに、クレジットカード増額、さらにビジネスローンが借りれた話

ひさはちです。
そろそろ3回目の債権者集会なわたし。
前回のブログで、破産申立から半年でクレジットカードを取得できたことを書きましたが、信じられないほど嬉しかったのを覚えています。しかし、それから数ヶ月が経ち、さらに驚きの出来事がありました……..

最初に手にしたクレジットカードの与信額は10万円でした。もちろん、この金額でも十分に嬉しかったのですが、事業を進めていく中で、やはりもっと大きな額が必要だなぁと感じていた所、

「え?」増えてる……..
与信額が10万円から50万円に増額されてる!
やばい、これは嬉しい。

本当に驚きました。破産免責決定も出ていないし、再起業したばかりの私に、ここまでの信頼を与えてくれるとは、感謝の気持ちでいっぱいです。

これで、経費の管理がさらにスムーズになり、信用を少しずつ回復させていくために、
これからも慎重にカードを利用していきます。

さらに、もう一つの驚きがありました。再起業した会社は『ネットバンクだけでいいや』と思いGMOあおぞらネット銀行だけを使っていたのですが、ある日、そのGMOあおぞらネット銀行から「ビジネスローンのご提案」というメールが届いたのです。正直、まだ早いかなと思ったのですが、詳細を確認すると、会計ソフトと連動型商品で、現預金と事業資金の流動額がそこそこだったので、事前審査はすでにOKだったので思い切って借り入れを決めました。

このビジネスローンは実績作りのために少額ですが、融資を受けてみました。前の会社では数億円規模で資金調達をしていましたが、少しずつでも信用を取り戻しながら、再起業への道を歩んでいけることに感謝しています。

これからも、このブログを通じて私の経験をシェアしていきたいと思います。再起業を考えている方や、同じような境遇にいる方の参考になれば幸いです。私自身も、まだまだこれからが本番です。一緒に前を向いて進んでいきましょう!

倒産、破産、事業継続でお悩みの経営者の方。お悩みの吐口に私を使って下さい。ちょっとスッキリするかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40代男性 波瀾万丈な人生の前半を過ごした男。

20代で1回目の起業し17年間売上5億円以上の会社を経営してきましたが、円安により負債額3億円で経営破綻。 一旦は就職も考えましたが、自己破産申請中に再起業。現在は中小企業向けの財務コンサルティングをしつつ、新たなビジネスチャレンジをしています。これまでの波瀾万丈な経験を活かし、アントレプレナーとして頑張っています。
10年前に離婚し、別の女性と5年の内縁関係を過ごすも破局。
その後今の妻と再婚。自称2勝1敗一引分け。別居中の子供が2人
現在は自己破産しても一緒にいてくれる、優しく厳しい看護師の妻と愛犬と共に、破産者にしてはわりと充実した生活を送っています。
趣味はバス釣り、海外旅行、キャンプ。
特技は海外ドラマで覚えた英会話。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次